黒猫さんの生活日記【初マタ奮闘】

初マタの記録を残したくて始めました!コメント大歓迎です。

【11w6d】悪阻

今朝はにおいつわり
とは言え胃の中も空っぽなので、何か出てくるわけでも無く、ただただ気持ち悪いが続きました。

8週目頃は、食べ悪阻だったのにな。(おかげでこの時に体重が4キロぐらい増加)
10週目半ばあたりから吐き気が酷くなって、油が強いものや、胃に負担がかかる食べ物が食べづらくなってきました。
サブウェイ課金が捗ります。
よく噛まずに食べると胃がムカついて吐き気が倍増する為、最近はご飯の租借をかなり多くして、どうにか喉を通してる状態。いつもより食道が細くなってるような気分。

 

つわりがつらいと、インターネットで今の周期の症状を調べ、気を紛らわせることをよくしています。悪阻はまだまだ続くのか...
https://jp.moony.com/ja/tips/pregnancy/pregnancy/hyakka/pt0390.html
ページをみながら確かにエコーはお腹の上だったな!とか。
検診の時、結構下着も下げられて恥ずかしいけど、皆さんVゾーンのお手入れとか、どうされてるんですかね...。脱毛したいけど、この時期はちょっと気が引けるし。...そういや、妊婦下着にローライズパンツもあった気がする...。

 

昨日寝つけたのが25時過ぎだった為、今朝は少し寝不足。妊娠中はどうしても睡眠も浅いですし、胸も相変わらず痛いし...

まぁでも、お腹の赤ちゃんが元気に育ってると考えて良しとしよう!