黒猫さんの生活日記【初マタ奮闘】

初マタの記録を残したくて始めました!コメント大歓迎です。

【12w】妊婦健診

昨日は親子健康手帳を受け取った後の初めての定期健診の日でした。

連休前の診察は混雑してて少し苦手、
他の人の為に急がなきゃとか余計な心配が先行してしまいがち。

手帳を受け取ったので、診察代はかからず、採血や子宮がん検診等も同時に執り行いました。同時に健康手帳についてるクーポンの説明も一緒に、混雑してるのに申し訳ないー!

 

今日のお腹の赤ちゃん、全然動かなくて先生曰く寝てる?そう(笑)頭の大きさから12週丁度ぐらいとの事でした。カウントが微妙にズレるのが気になる🤔
今後はお腹の張りがどんどん強くなるそうです。確かにここ5日ぐらいお腹の張りとチクチク痛みが倍増中、赤ちゃん大きくなってる証拠かな?

がん検診は今年初めの健康診断で一応やったんだけどな...あれ、子宮の壁の細胞取る作業なので、ちょっときつくて苦手なんですよね。

若干ナイーヴになりながら、診察は終了。

 

帰りに偶然、お友達Aさんに遭遇。
奥さんも同じ病院に通っているのだとか。なんという偶然。
コロナ禍でコミュニケーションも取りづらいですし、同世代のママさんがいるのは少し心強いです。

何はともあれ、お互い無事を願って、その場を後にしました。


f:id:id_lucky:20210808233923j:image

診察待ちのときに買った、グリーンダカラ。ポカリやアクエリは糖分が多すぎて、口に残ります。
のどを潤したい、水分補給をしたい、でも水はちょっと...って時に重宝します。
取り扱ってる自販機が多いのもポイント高い!
めちゃくちゃゴクゴク飲めるのでオススメです!